SSブログ

前田敦子 クロユリ団地イベントで台湾と香港を混同するように誘導されてるよね? [芸能]

 元AKB48のあっちゃんこと前田敦子がホラー映画「クロユリ団地」のイベントで台湾を訪れた。そのイベントでのトークで台湾と香港を混同したとして、台湾メディアの蘋果日報は17日、「前田敦子のバカさはBAK48というユニットを組んだ川栄李奈が受け継いだようだ」と報じた。映画「クロユリ団地」で共演した成宮寛貴から「AKB48として台湾を訪れたことはあるか」と尋ねられ、考えているうちにイベント前列のファンから指摘され台湾に訪れたことはないことに気付く一幕があった。

成宮寛貴に誘導されてるようにしか・・・


 2013/5/13に「MAiDiGi TV」の動画(http://www.youtube.com/watch?v=BW2rG1eXl3s#t=3m29s)を見ると詳細が分かりますが、動画の冒頭部でのトークにて、

司会「ここにいるメンバーでの台湾での舞台あいさつが決まりました。この素敵なニュースのお気持ちを」

中田監督「そうですね、台湾3度目なんですけど、飲茶待ってろよって感じです。」

司会「台湾のお客さんはいかかですか?やっぱり熱い国なんですかね?台湾のお客さんも?」

中田監督「台湾はやっぱりこう、あの~、日本びいきの、日本語が話せる若者がいっぱいいて、日本文化がすごく浸透してますね。だから~飲茶が・・・やむちゃちゃちゃ・・・」

司会「ありがとうございます。お二人。」

成宮「飲茶ちゃちゃちゃw」

司会「ありがとうございます」

前田・成宮「楽しみですね」

成宮「前田さんはよく行きますか、台湾?」

前田「台湾は?あれ?台湾、行ったことない・・・」

成宮「行ったことない?いったことあるでしょ?AKBの時にw」

前田「台湾は・・・?」

成宮「(お客さんに向けて)あれ?行ったことありますよね?」

お客さん「あれ香港だよ」

成宮「香港か・・・」

お客さん「台湾はないよーw」

前田「お客さんに聞いちゃいました。台湾は初めてだそうです。嬉しいです。」

(ここまで動画内容)

 別に前田敦子を擁護する訳ではないけど、飲茶を連呼していたのは中田監督。AKBとして台湾に行ったことがあると勘違いしていたのは成宮ではないのだろうか。この記事の元ネタ(http://news.livedoor.com/article/detail/7685071/)の編集担当:及川源十郎さんは「台湾メディアの勘違いで前田敦子がバカにされる」とかの記事を書いたら英雄だっただろう。少なくとも私は評価する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。