SSブログ

小森純 ペニオク騒動で芸能界からひとり干されているけどなんで? [芸能]

 2012年の年末に起きた「ペニオク騒動」で数多くの有名人達が謝罪した事件があった。そんなペニオク騒動に関与したモデルの小森純(27)が、久しぶりに姿を見せた。「saita mamalove presents ママコレクション2013 in パシフィコ横浜」というファミリー向けのイベントに小森が出演した。ママでもなく、あの騒動にいた小森が出演できたのは、イベント主催者が小森の所属事務所だったようだ。

 イベント時に終始、余計なぶっちゃけトークや夫より収入が多いなど、騒動を感じさせない強気な発言を陽気に云い放ってはいたが、既にレギュラー番組を全て降板しており、いつまで強気な小森節を続けることができるのだろうか。


ペニオク騒動~小森純の場合~



 「ペニオク騒動」とは、2012年年末にインターネットオークションの一類型である「ペニーオークション」をめぐり、手数料名目で現金をだまし取ったとして、京都府警は、詐欺容疑でオークションサイト(「ワールドオークション」)の運営業者の男らが逮捕されたことが発端で、アメブロでペニオクで商品落札しました的な記事を書き、利用を誘導した芸能人多数。小森純、他多数。

小森純が干されている理由

 2013年2月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演し、「ペニオク詐欺」について謝罪をした。この謝罪について、共演者から猛烈なバッシングを浴び、女医タレントの西川史子(41)から「テレビに出てくる神経が私には理解できない。罪を軽く考えているんじゃないか」と問い詰められ、さらに「詐欺の片棒担ぐような。私は話をするのも嫌だし、顔も見たくない」と言い放った。

 この涙の謝罪劇が、思わぬ展開へと。

 同じくペニオク詐欺で、テレビの出演とう控えるように言い渡されていた、複数の芸能人。熊田曜子、ほしのあき、お笑いコンビ「ピース」綾部祐二、松金ようこなど。このペニオク芸能人一同から「勝手な事をするな」と怒りを買ってしまう。

 2012年年末から、少しずつだが鎮火しかけていた「ペニオク騒動」に小森純の生謝罪が騒動を収束させるどころか、火に油を注いでしまった。この1件で、ペニオク芸能人をかかえる、他の事務所が小森純に対して「せっかく騒ぎが収まりかけているのに・・・余計なことしやがって」と小森純の風当たりが台風なみに強まってしまった。

 サンデー・ジャポン騒動後・・・今年3月にレギュラー番組だった「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にて、レギュラー降板。降板理由は「ペニオク詐欺騒動でイメージが悪くなりすぎた」とのことだ。

 今現在も小森が芸能界から干されている理由は、「ペニオク騒動を再点火したこと」、「ひとりだけ謝罪して泣いてみそぎを済まそうとしたこと」、つまるところで、他のペニオク芸能人の再起を棒に振ったことに対する、芸能界でのいじめです。
小森純に粗方のペニオク騒動を押しつけて、収束させようとしているんです。
小森が干されていれば、制裁を受けているイメージが生まれ、なんだかよくわからないうちに、他のペニオク芸能人も制裁受けた?的なイメージを持たれたあたりで、小森がひとり姿を消す。
収束完了こんな筋書きだったら嫌だな。

小森純を罵倒した西川史子先生の現在



「正論すぎて・・・」西川史子が芸能界から追放!?ペニオクと芸能事務所の関係性

医師でタレントの西川史子が芸能界から排除されるそうだ、などネットで噂が広がっています。
しかし、その裏側に芸能界のドス黒いものがありました。

テレビ番組で「ペニーオークション」詐欺容疑に関わっていたタレントの小森純さん(27)に対し、「テレビに出て来る神経が理解できない」「顔も見たくない!」など激しい口調で叱責したことで、ペニオクに関わったタレントを抱える事務所が激怒し、芸能界から追い出そうと動き始めたからだという。

結局、ペニオクを深かったのは芸能事務所だったんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。