SSブログ

いきものがかり ポケモン映画で声優デビュー [芸能]

 人気音楽グループ「いきものがかり」ボーカルの吉岡聖恵さんが映画『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』で声優に初挑戦する。

 「いきものがかり」は、映画の主題歌「笑顔」も担当している。明るくポジティブなナンバーでポケモンに良く合っている。吉岡聖恵さんの明るい伸びやかな歌声で、ポケモンの映画を更に明るく楽しい作品へ。

 吉岡聖恵さんが担当したのは、ポケモン「イーブイ」。明るく元気で活発でいろんなことに興味を持つ好奇心旺盛な性格。キャラクターの人気は高く、特に女性からの支持を多く集める。劇中、重要なポケモンだけに、吉岡聖恵さんの役割も重要だ。

 イーブイは、人間の言葉は話せず、鳴き声だけの台詞となる。これだけで感情を表さないといけないなど、とても難しい役となる。アフレコの当日、緊張した面持ちだったがリハーサルを重ねるうちに徐々にペースを掴み、「ブイブイ」という鳴き声だけで感情を表現する難しい作業を見事にこなした。

 今回発売される「いきものがかり」のニューシングル「笑顔」には、初回特典として「オリジナルポケモントレッタ「イーブイ」」が付属することになった。トレッタがCDに同梱されるのは史上初となる。
※ポケモントレッタとは「ポケットモンスター」を題材にした業務用キッズアミューズメントゲームマシン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。